〒108-0075 東京都港区港南2-16-7 品川Vタワーメディカルゾーン2F

各種保険診療対応/予約制/急患応需
【ご予約・お問合せ】03-3474-6480



HOME > 治療プログラム


clinicinfo01.jpg

treatment02.jpg

治療について

当院では初診の日は出来る限り必要な検査を行い、説明をさせていただくため、約1時間予定しております。もし、時間が取れない場合は前もってスタッフまでお知らせください。又、クリーニング(歯石除去)のみを希望の場合でも、初診日には原則的 に検査・説明となりますのであらかじめ御了承ください。

なお、予約のご希望については出来うる限りご希望に沿うようにしますが、ご希望に 添えない場合もありますのでご了承ください。

treatment03.jpg

1. ご予約・ご来院



お電話でご予約ください。


2. 応急処置



歯が痛い、歯茎が腫れた、入れ歯が合わない等ございましたら、
その部分から治療及び処置を
行っていきます。
予診表にて内科疾患やアレルギ
ーの有無等ご記入ください。




3. 審査・診断



お口全体を一口腔単位として考え、十分な審査を行い診断します。
レントゲン写真、口腔内写真を撮り、場合によっては、顕微鏡で撮影し、
肉眼で確認できない問題点を探していきます。
また、噛み合わせのバランスや歯並びも診ていきます。




4. カウンセリング



検査結果のご説明と、患者様のご要望をお伺いし、
今後の治療のプログラムを検討し、ご相談していきます。
プログラムを進めていく為には、患者様のご理解とご協力も必要です。
一緒に頑張っていきましょう。




5. 予防プログラム



歯科衛生士がお口の中の環境改善を患者様と共に頑張っていきます。虫歯や歯周病の原因となる歯石やプラークを除去していきながら、ブラッシング及び食生活指導をしていきます。

6. 修復プログラム



歯の上部に人工物で補う場合は、歯肉が安定した状態になった後、お口にフィットした修復物を作成していきます。

7. メンテナンス



治療終了後は、良い状態が維持できるよう歯科医院での定期検診が必要になります。ケアを怠り治療前の口腔内環境にならない為、是非、ご来院ください。




treatment04.jpg

その他、診療内容などについてのご質問はお気軽にお電話ください
☎03-3474-6480
港区港南2-16-7品川Vタワーメディカルゾーン2F
各種保険診療対応/予約制/急患応需