〒108-0075 東京都港区港南2-16-7 品川Vタワーメディカルゾーン2F

各種保険診療対応/予約制/急患応需
【ご予約・お問合せ】03-3474-6480



HOME > 診療案内


clinicinfo01.jpg

clinicinfo02.jpg

当医院の治療プログラムについて

当院では、患者様のご要望にお応えするよう、一般歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科等で、お口をトータルサポートしております。快適な生活をお送りいただくよう末永く地域密着したホームドクターを目指しております。いろいろなお口のお悩みをお持ちの方、お痛みの方など、遠慮なくご相談ください。各専門ドクターも招いており、又治療の精度を上げるため、顕微鏡やCTも保有しております。
さらに、当医院では大学病院等と連携を図って診療にあたっております。

clinicinfo03.jpg


取り扱い診療科目

予防歯科・メインテナンス

お口の健康を保つには、予防歯科が不可欠です。わたくしたちスタッフ一丸となって、個々の患者様の健康維持のために、努めてまいります。当院の歯科衛生士主任は歯周病学会認定歯科衛生士が存在しており、スタッフ育成等も行っております。患者様、担当歯科医師及び、歯科衛生士でお口の状態に合わせて、カンファレンスし、診療メニューをお伝えしていきます。

虫歯・根管治療

虫歯なってしまった場合、虫歯の大きさによって治療方法があり、ご納得いくまで、丁寧にご相談させていただきます。根管治療は難しい治療ですが、なるべく再治療を繰り返すことのたないよう拡大鏡の使用や、必要に応じてマイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用し感覚に頼ることだけの治療ではなく、術部位の視野が格段に見えることによって高度な精密根管治療を受けることができます。

歯周病治療

歯を支える骨が失われていく歯周病は、年齢を重ねる毎に歯を失う要因のトップになり、歯周病原因菌が口腔内の毛細血管をから全身の血管を通じて全身疾患にも影響を及ぼすとも言われております。当院では、口腔内写真の撮影や現状の歯型の採取、歯周精密検査を行い、進行を停止できるよう、ご相談しながら治療を重ねていきます。

小児歯科

永久歯が虫歯になりにくいよう管理させていただき、歯並び等のご相談も適宜行っております。お気軽にご相談ください。

口腔外科

当院では、お口の精密検査時、粘膜疾患等の視診も行っております。身体の疾患がお口にも現れることがあるのです。口腔外科は顎や口腔に起こるさまざまな病気の診断を下し治療をしていきます。又、埋伏歯の抜歯や、歯根端切除も行っております。

インプラント

当院のインプラントは、ブローネンマルクシステムを使用しております。長期的に安定するインプラント治療をモットーにしております。入れ歯が苦手の方や、ブリッジといった、天然歯を削りたくない方はお気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

当院では患者様一人一人にあった物を提供していきます。いろいろな種類がございますので、適宜ご説明させていただき治療をしていきます。

矯正歯科

歯列不正は、虫歯や歯周病、かみ合わせに影響を及ぼします。自費診療になりますが、お口の健康維持のために行うことは非常に大切です。当院では、月に2回日本矯正歯科学会認定医を招いて診療にあたっております。

根管治療

根管治療専任ドクターを毎週火曜日招いております。根管治療の再治療でお困りの患者様、歯を失う前にご相談ください。価値のある治療です。はじめは、初診にて検査レントゲンから受診していただくようになります。

審美修復治療

当院では、ホワイトニングや、差し歯の修復は患者様にご納得いただくよう、努めて行きます。精密治療の為、マイクロスコープ使用させていただきます。保証期間も長期にわたってございますので、お気軽にご相談ください。

clinicinfo04.jpg

その他、診療内容などについてのご質問はお気軽にお電話ください
☎03-3474-6480
港区港南2-16-7品川Vタワーメディカルゾーン2F
各種保険診療対応/予約制/急患応需